· 

空の色、街の色

子供の頃からよく思っていたのですが、空の色は誰のものでもなくて、

こんなに綺麗で眺め放題って、めっちゃお得やなーと

(関西人ですいません)

 

日々の暮らしでちょっと得した気分ってのは、積極的に拾っていくのがいいなと思っています。

 

今朝は、某有名ゲーム会社のロゴがデカデカと描かれたTシャツを着た、結構にガタイのよい(推定)旅行客が、非常口の緑人間が描かれたスマホカバーをつけたスマホで歩きスマホしていて、

 

どこからつっこんでいいかわからない面白さを感じて、

そしてどんだけ日本文化好きなん!と思って嬉しくなり、

とりあえずすごくお得気分でした。

 

連休は勉強のため東京に出向いていたのですが、東京のハンバーガーショップでは、とある芸人さんの奥さんに似た感じの高齢・外国出身(推定)の方が、客とは日本語、クルーとは英語で話しながらお仕事されていました。かつて見たことないレベルの元気さな方で、コーヒー一杯のお持ち帰りに、「楽しい気分」を追加で持ち帰らせていただきました。

 

そんで、先日帰り際に撮ったこの写真も、ゴッホの「夜のカフェテラス」みたいじゃね?と

(えらいちゃいますけど)

一人悦に入っています。

 

なるべくばかばかしくて、どうでもよいことで内心ほくそ笑む?ってのが楽しいと思います。

誰かに言って「え?」て言われるとちょっとさびしいので、一人で楽しむのが粋かと。

(ていいながらこんなとこに書いてますけど)

 

あまりに調子が悪い時は、こんなバカバカしさを起動する元気すら起きませんので、

そんなときには漢方やらの力を借りていただければと、

そこに文章をつなげまして、

 

そして、ラグビーについて語りだして止まらなくなると困るので、これにて

今日のブログとさせていただきます。