· 

1ヶ月

おかげさまでなんとか1ヶ月を過ごすことができました。

 

1年前の今頃には、ここでお昼を食べているなんて思いもしなかったと

お弁当を食べながらしみじみしていました。

 

人生には何があるかわからない、

わからないから面白いというのを実感いたしました。

 

普通に生きていたいだけなのに、

何かと問題が発生してうんざりする局面もありますけれども、

そのことがどんなふうに何に、どこにつながっているか

わからないものだな、と思うようになりました。

 

絶賛うんざり中、苦悩の渦中では何がどうなっているか

全然見えなかったりしますけれども、

少し離れたところからなら いろいろ見えたります。

 

渦中の人に、つぎの場面が見えてくるような手助けを、

それもほんの少し、漢方出したりするだけで

基本は本人さん自身が渦から自然と脱する、それをお手伝いをする

そういう存在のクリニックでありたいと思っています。

 

春は花が多いので、道を歩いていて楽しいです。